きっと多くの方がこれまでに突然できてしまったニキビの対処で困った事があるかと思います。
ですが、そういう風にニキビの対処法で困っていてもなかなか適切な治し方を実践してしないと思います。
それはどうしてかというと、大抵ニキビができてしまった時に多くの方が取る対処の仕方というのがとにかくニキビを潰す事は避けてニキビを治そうとするのがあるからです。
確かに昔からニキビを潰してはいけないという事が言われてきました。
ですが、それはニキビの状態によって違ってきます。
では、どういう状態のニキビなら潰してもシミやシワにならないのかというとそれはニキビの中でも白ニキビについて当てはまる事です。
白ニキビならいくら潰しても全然大丈夫です。逆に白ニキビのうちにニキビを潰してしまった方が良いです。
それで早く綺麗にニキビが治ります。ですが、もちろん潰してはいけないニキビもあります。それは赤ニキビです。
赤ニキビを潰してしまうと綺麗にニキビが治らないで肌に悪影響を与える事になりかねないです。
最悪そのせいでシミやシワができる事も考えられます。
なので、ニキビはすべて潰してはいけないという事はないですが、赤ニキビは潰さないようにしないといけないです。

詳しくはこちら⇒白ニキビ 潰す

関連記事


    敏感肌になる主な理由はバリア機能が破綻しているから 敏感肌の方にとっての悩みの種は肌トラブルです。敏感なのでちょっとした環境の変化にも肌が大きく反応して、正常な状態を保てなくなります。ニキビができるケ…